

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

SFlh7U3Ui33FhmK1483419087_1483419117.jpg

皆さまにとってよいお年になりますように心から
お祈りもうしあげます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます♪
 人気ブログランキングへ

いつの日かきっと。

いつものように過ごすマリーとの日々。
当たり前の毎日。



ブリーダー放棄・・・
NPO法人V.O.Vさんの声なきものたちの声です。(←リンク貼ってます)
多くの方に聞こえるといいんですが・・・。

暗くて悪臭のする部屋でケージにずっと閉じ込められても尚、
人を見て一生懸命に尻尾を振る犬たち。
「僕たちはここにいるよ。生きているよ。」
「ずっとずっと待ってたよ。」

人を憎むことなく求め続けています。

目がつぶれて膿が出て見えないのに人の気配を追い求める子。
皮膚がただれ剥がれ落ちてる子。
何度も何度も仔犬を産んだ子。

それでもみんな生きている。

そういえば・・・

危うく忘れるところでした。
今日でブログ初めて1年です~



マリーが来てからずっとやろうと思ってたけど結局始めたのは1年前。
しかも続かないと思ってました。
でも1年続けることが出来ました~

これも訪問してくださる皆さんのおかげです♪
ありがとうございます!

それに毎日ネタをくれるマリーちゃん。
いつも笑わせてくれてありがとね。

ありきたりの毎日がこんなに楽しくて愛おしいものと
ブログを書いて実感できて始めてよかったなと思います。

表現力が上手ではないのであまり伝えられないのが残念ですが毎日が
最高に幸せで楽しいです!

これからもマリーとの日々を綴っていきます~
どうぞよろしくです♪

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 

最低。

ひとり言です。

朝の番組で兄弟ワンコが旅をしてみんなにスマイルを届ける
というのがやっていて見てたんですが、今日突然の訃報が
放送されました。

この兄弟ワンコは旅をしていない時は飼い主の元で生活してる
そうですが、昨日車に数時間置かれ飼い主が戻るとグッタリして
いて息を引き取ったそうです。

車の中には9頭乗っていて7頭が亡くなりました。
飼い主が言うにはエアコンは付けたまま車を出たと・・・
グッタリしている犬達を見つける1時間前に様子を見に行った
ときはエアコン付いてたと言ってるそうです。
エアコンどうこうではないのでは。

この飼い主は兄弟ワンコが吠えてウルサいので声帯の手術まで
受けさせてます。これに対しても色々弁論してるようですが
躾は難しかったのかな。

亡くなったワンコ達辛かっただろうに。
最低な人。

お星さま

今朝マリーのお友達の花ちゃんがお星さまになりました。
去年のメロン狩りツアーで知り合った花ちゃん。



メロンはこうやって食べるんだよ。とマリーに教えてくれた花ちゃん。
6月のお出かけではマリーに付き合って雨の中歩いてくれました。
ぬいぐるみみたいにフワフワで可愛い女の子。

一緒にごはん食べたテーブルに花毛とマリ毛散らかしちゃったね。
いっぱい一緒に美味しい食べたね。
得体の知れない銅像と記念撮影もしたね。
バーベキュー楽しかったね。

ママがいないとキュンキュン泣いちゃうけど同じ目の高さで撫でてると
泣かないで待っていてくれてお利口さんだったね。

また遊ぼうねと言ったのに手の届かないところへ行っちゃった花ちゃん。
もう一度会いたい撫でたいです。

花ちゃん。
生まれ変わったらまた一緒に遊んでね。
遊ぶ約束したままだからね。
約束ね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


~~追記~~~~

コメントありがとうございます。

こちらのお返事は控えさせてください。
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
