レストラン ひぐらし ~伊豆河津

マイナスイオンたっぷり浴びてもと来た道を行きます~

YHFU9Ghqsme20t11374940911_1374940920.jpg

カニ滝の近くに"レストラン ひぐらし"があります。



そして怪しい絵が描かれた看板があちこちにあるのです。

HrAeKreGhtR7oYv1374941243_1374941262.jpg

この看板の上の竹林を上がって行きます。

CE2ZnQKc5E3MAIk1374941129_1374941139.jpg

すると古い民家が現れます。
玄関を入ると本気で人の家に上がってしまったかと思いました。
なぜなら普通にオーナーさんがテレビをゴロツキながら見てたから。

5aIhlFeuCKfnYxm1374941299_1374941309.jpg

あれ?間違えた・・・と思ってたら「どうぞ~」とオーナーさん。
一階は囲炉裏がありました。
マリーを抱っこして急な階段で2階に上がるとやだ!タイムスリップ!

E9vE2a0AROyUPJp1374941463_1374941474.jpg

なんか明治あたりの香り満載です♪
注文したのはニューサマーオレンジのかき氷です☆

2_aiLwhKyXyvDhk1374941378_1374941414.jpg

ふんわりとした氷でシロップがまた美味しい!
優しく溶けます♡

vpwebzDeYRDkMj51374941524_1374941533.jpg

マリーちゃんも一緒に食べました♪
エアコンはないけど涼しくて気持ちよくマッタリンコです。

q9REvBaaPuKPY8A1374941625_1374941644.jpg

しばしマッタリしてたらなんかお腹が減ったよ。

t6nFOA_K50S5FpO1374941695_1374941712.jpg

気が付いたら肉を焼いていました(汗)

Q94XfAGBKHGr1Vj1374941771_1374941782.jpg

ちゃぶ台のごはんを見つめるマリーちゃん。
なんか昭和の子みたいで可愛いです。

nh1X7jXrTx4ecSU1375189633_1375189650.jpg

七輪で干物やお肉がやける定食セットがあります。
甘味もいくつかありました~

wnaz4VZfPR1ueCX1375189718_1375189734.jpg

食べる順番間違えたけどいっか♡ってことで完食です。

g0TrEU1q5eKwP1Y1375189852_1375189872.jpg

ちなみに床を傷つけなければワンコ一緒にいいそうです。
オーナーさんは画家さんです。
この古民家は福島から持ってきた馬屋で自ら建てたそうです。

なんだか落ち着くお店です。
何気に居座ってしまいました♪

つづく~


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア