Country Lake System♪ ~わんことバスツアー

やって来たのは山中湖です♪

20140531150519f1d.jpg

富士山が眺められる場所にカントリーレイクシステムさん
があります~

201405311504313cd.jpg

こちらでランチを頂きます♪

20140531150519bce.jpg

・・・と言うか作ります(汗)

20140531150519661.jpg

ワンコと一緒に山梨名物"ほうとう"が作れるのです!!
!
20140531150431c37.jpg

作る前にウタエモン(人)とやらにほうとうの由来を
聞かせられました。もとい教えて戴きました。

2014053115033136e.jpg

「ワクワク♪」

ぶっちゃけこの時点でダルイわけで・・・
信玄殿が自前の刀で野菜を切ったから宝刀・・・
ほうとうなわけで・・・
デザート代わりに甘いかぼちゃを入れてたから
その名残で現在も入れてるわけで・・・

粉と水のみで作るのがほうとう・・・
ほう・・と・う・・・

これから作るわけで・・・


つづくわけです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア