三尖弁閉鎖不全

落ち着くお家でマッタリ中のマリーちゃん。

20140927193434d94.jpg

心エコーの結果を丁寧に説明してくれました。
こちらの病院はカラードップラーで血液の流れが分かりやすかったです。

20140927193434abd.jpg

「むにやむにゃ」

左心室の僧房弁は問題なし!やった~!!
ただ右心室の三尖弁に逆流ありです。
しかし左心室に異常がなければ気にしなくて大丈夫とのこと。

軽度の三尖弁逆流はほとんど、あるいはまったく治療する必要が
ないそうです。
よかった~
その他の数値も正常範囲内でした。
三尖弁の経過観察のために3か月から半年に一回はエコーをした
ほうがいいそうです。

キャバリアは心臓病に対して耐久力があるそうで、症状が出だした
頃には病状が大分進行してることが多いそうです。
チワワさんは反対に症状が出やすく初期の段階で発見出来るそうです。

なので早めに治療ができるように定期的に検査をして早期発見に
努めるのが1番だそうでこれには納得です。

あと胸のレントゲンを撮っておきたかったけどマリーちゃんは限界。
日を改めることにしました。

マリーちゃんにはとっても大変な日になってしまったけど、検査してよかった。
そして僧房弁閉鎖不全を起こしてなくてよかった。
あとはレントゲンで気管支の状態を確認できれば安心です。

お疲れさまね、マリーちゃん。
よく頑張ったね、お利口さんなマリーちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア