初発白内障進行防止剤

ハウスに避難中のマリーちゃん。

201409281619010e3.jpg

「ないないして」

ずっと気になってたマリーちゃんのお目目。
小さすぎて角膜硬化症か白内障か診断ができず経過観察中でした。
角膜硬化症と初期の白内障も見られる…。
今回そんな診断を受けました。
白内障になったら点眼で進行を遅らせたいと考えていたので相談し
ライトクリーンという点眼薬を処方してもらいました。
1日3回点眼します。

お家に帰ってさっそく点眼です。
マリーちゃんは大人しく点眼させてくれました。
翌朝も普通に正面から点眼させてくれます。
ただ昨夜と違って冷たかったのでちょっとビックリしたようです。

薬剤が2剤に分かれていて混ぜたあとは冷所に保管しなくちゃいけ
なくて朝の目薬は冷たかったのです。

夕方に2回目の点眼しようとすると逃げる…
どうやら朝の冷たい点眼でイヤになったようです。
どうしようー!!続けなくちゃいけないのに!!
しかもこれから先ずっとなのに~

ネットで犬の点眼の仕方を検索して試みるも惨敗…。
目薬は手で暖めてからするようにしても分からないし、
お芋さんで気をそらすようにしても大変でした。
なんとか3日目ですが続けられるだろうか…。
お芋さん食べながらストレス受けてる?マリーちゃん。
馴れるかな…。

ちなみに冷たい点眼さしてイヤになるワンコは割りといるようです。
獣医さんよ、ちゃんと教えてよね…。

明日も目薬させてね。
ごめんね、マリーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア