なんだかな。

そんなわけで半泣きで、かかりつけへ行きました。

20141019203413cbb.jpg

検査の結果は悪い菌は見当たらなく芽胞菌もいない
とのこと。
抗生物質でいい菌までやっつけてしまったようです。

20141019203413d6d.jpg

「まだここにいたいです」

マリーちゃんよ、お仕事さぼってきてるだよ。

仔犬の頃からかかりつけ病院の帰りに寄ってるカフェです。
マリーちゃんにグイグイ引っ張られて来ます。
いつもならワンコアイスやスコーンを食べてるけど今日は
ナッシング…。
ごめんよ、マリーちゃん。

悪い菌はいなく抗生剤で荒らしちゃったみたいかな。と
言われて処方されたお薬にまた抗生物質があり…。
訳わかんないわけで…。
夕方に電話で必要性を問うと血がでてたから…と。
新たな感染予防ってことなんだろうか。
不安は拭えなかったわけで…。

ちなみにクロロマイセチン(抗生剤)1/2錠、リーダイ(下痢止め)、
ビオフェルミンR(抗生剤耐性整腸剤)×2を5日分処方されました。
下痢はしてないけど今朝のが柔らかかったから処方されたようです。

私はあまり下痢止めは飲ませたくありません。
下痢は悪い物を排出してくれるからです。
無理やり止めておきたくないと考えます。
腸の動きが激しくて何度もトイレに行く場合は和らげる
ために飲ませてあげたいけど回数が多くなければ控えたいです。

続く…。

ちなみに今マリーちゃんは私の胡座の中で寝てます♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。
いつも仲良くバスツアーへ行く親子を拝見し羨ましく、微笑ましく思ってます。

突然のコメントですが・・・
実は我が家のキャバ6歳のTRISHも同じ様な症状で半年くらい悩みました。

症状は・・・以上に「キュルキュル」音がする。
お腹すいてる??もしくは下痢??的な。

空腹で鳴るのかもと、食事の量は変えず回数を増やしました。
でも、全くダメで。
薬も飲みました。でも最終的に出たのは恐ろしいほどの血便でした。
その前には粘液便。

食物アレルギーが疑われるとの事でしたが、内視鏡検査を受けた結果、それよりも病的なリンパ球性腸炎っだたかな??今はいいけどいずれ何らかの病気を発症する恐れがあるそうです。

今まで色々なおやつ、フードをあげてきました。
実は良くないそうです。
アレルゲンは突然で、何がアレルゲン物質になるのか分からないからだそうです。
我が家は思い当たるふしがあり、小麦とコラーゲン系でした。
フードを変え、おやつは決まったものにしたところ、全く症状が出なくなったのです。

正直、色んな物あげたいです。
でも、それで彼女の体が悲鳴を上げるのであれば・・・といまは思ってます。

マリーちゃんが同じ病気であるとかそういうのは分かりませんが、一度検査を受けてはどうですか??

思わずコメントしてしまいました。
お大事に。

TRISHさんへ

こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

お楽しみなバスツアーもしばらくおやすみです。

すごい音でギュルギュルいってたので怖かったです。
私もお腹すいてる?もしくは下痢?と思いTRISHさんと
同じことをしました。

実はマリーが8ヶ月から1歳になる前までも下痢をしてました。
何してもダメで仔犬なのに一ヶ月足らずで500gmも減りました。
そこで食物アレルギー?との事で療法食を始めたら完璧な落とし物に
なりました。
今も同じフードを食べていますが、食べ続けると合わなくなること
もあるそうです。

私も原因をハッキリさせたいので内視鏡検査をしたいですが
麻酔が怖いのとマリーのストレスが気になります。
でも8歳近いのでやるなら今だなという気持ちがあります。
内視鏡できる病院を色々見ていて日帰りだったり入院が必要
だったりまちまちです。
まずは病院探しを頑張ります。

食べるのが大好きな子なので早くどうにかしてあげたいです。

とてもためになるコメントありがとうございました!!
本当に助かります。
TRISHちゃん頑張ってお利口さんですね。

コメント消えちゃったよ

この記事にコメント頂いた方ありがとうございました。
お返事しようと思ったらコメントが消えてました…
私、何か変なとこさわっちゃったかな?
せっかく頂いたのにすみません…。

とてもためになりました!!
同じような症状を持つ子のママからのコメントは
大変ありがたいです。
すごく参考になります。

内視鏡の麻酔とマリーのストレスが気がかりですが
検討します。

ご親戚に本当にありがとうございました。

まりーママより

コメントへの返信ありがとうございます^_^

まりーちゃんも大変だし、ままさんの気苦労もかなりのものだと思い、つい長々とコメントしてしまってすみませんでした!ウチは消化器サポートに変えてからまだ1年くらいで今は3歳です。療法食が合わなくなることもあるって分かって勉強になりました。マリーちゃんとの旅やかかわり方などなど参考にさせてもらってます^_^早く元気になってね!

こちらこそ♪

こんばんは。

ためになる貴重なコメントありがとうございました!!
そうなんです。療法食が合わなくなることもあるそうです。
マリーは今の療法食を7年近く食べていて調子よかったのでビックリ
しました。
お腹の調子を整えてから新しい療法食を試します。
きっとよくなると思いますっ

いつもありがとうございます♡
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア