スポンサーサイト


お散歩ルンルン♪

今朝のマリーちゃんです♪

2014102609240830a.jpg

「ふんふん♪」

ご機嫌さんにお散歩楽しみます。

行ったことのない道へ行きたがり私を引っ張りまわします。
方向音痴だからやめとくれ…。
なんとか修正しつつ帰って来られました~

マリーちゃんはまだまだお散歩したそうでした。
一時間行って足らないってどういうことかい。
昨日も朝夕ともに一時間のお散歩に行きました(汗)

久しぶりに土曜日もお休みでマッタリ過ごしてます。
マリーちゃんのお腹の轟音も減って少し安心です。
この2、3日お水を飲む量が増えてる気がして心配…。
白いごはんとカッテージチーズのみだからかな。
落とし物は半分ぐらい節もできてきて詰まってきました。

ちなみにカッテージチーズは手作りです♡
作り方は簡単♪
牛乳1000mlに対しお酢大さじ4です。
牛乳を温めて(指を2秒ぐらい入れられる熱さ)お酢を入れて
素早く混ぜます。
暫くすると分離するのでキッチンペーパーをザルに敷きこします。
カッテージチーズの出来上がり♪

牛乳が温まってないと分離しにくいので注意です。
これだと量が多いので半量にして作り二日で使いきるように
しています。

マリーちゃんは今爆睡中です♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッテージチーズの作り方って結構かんたんなんですね^_^

皮膚がカイカイになって抗生物服用してるんですが、これでなおらなかったらアレルギーの可能性と言われてるので、療法食を食べてることもあってなるべく薬は使わずに手作りで高繊維でアレルギー源のない食事がいいのかなぁ…とも思っています。カッテージチーズと白飯はお腹に優しいみたいですね。

こんばんは♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪

皮膚のカイカイも辛いですね。
マリーは一時だけどカイカイが激しいときにステロイドを
飲んでました。
期間はすごく短かったのですが、やはり飲ませたくなかったです。
療法食も色々あって悩みますね。
私は栄養学とかまったく分からないので療法食に頼ってました。

カッテージチーズと白飯はお腹に優しいらしいです。
かなり偏ってるので今すぐにでも栄養のあるものを食べさせたい
と毎日思ってます。

ちなみに食物アレルゲン検査ではリンパ球反応検査がいいらしい
ですよ。
マリーも受けてみようと思ってます。

心配な毎日ですが一緒に頑張りましょうね♪
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
