PCR遺伝子パネル検査。

お疲れなマリーちゃん。

20141027195751bc8.jpg

午後からお休みをとって下痢パネル検査の結果を聞きに
行って来ました。

2014102719575166d.jpg

結果は9項目全て陰性でした♪
よかった~

落とし物がよくなってきたので、ごはん+チーズに今まで食べ
ていたヒルズz/dを土曜日のよる10g日曜日の朝12g夜20gを
あげたところ深夜から下痢…。

月曜日の昼頃帰ってきたらシートにもしていました。
チッチもちゃんとシートにしていたので感激しました。
マリーちゃんはお外でしかトイレできなくなってたのに
チッチまでちゃんとしていてお利口さんすぎます。

病院でごはんの件を報告するとやっぱりヒルズはもうダメ
だそうです。
対処療法のごはん+カッテージチーズにしてから水をガブ飲み
するようになり不安なのもあり血液検査をしました。
外注で葉酸・コバラミンも追加しました。
これは小腸に問題がないか検索することができるそうです。

ついでに腹部エコーの予約もしました。
クリニックに専門の先生がやってきて検査と読影をしてくれ
るそうです。
腹部エコーは仰向けでやるのでマリーちゃんはムリかも…
練習で三角型のベッドに仰向けになってみました。
やっぱり怖いみたいでお目目が飛び出てました…
でも先生も優しく撫でてくれたので心エコーのときよりかは
息づかいも荒くなかったです。
問題は一時間近くじっとしていられるかです。
キャバちゃんは大体ポンヤリしてる間に終わっちゃうけどなぁ。
と先生。

不安をお伝えすると出来なかったらそれは仕方ないから。と
おっしゃってくれました。
ちなみに腹部エコー15000円ナリ(滝汗)
一般的な額の3倍はします。
きっと超ナイスな医師なのでしょう。
場合によっては腹部レントゲンも撮るそうで更に6千円程
追加になるかもです。

=参考までに=

再診料1000円
採血料1600円
QBC(血球検査)2800円
血液科学検査13項目7800円
葉酸・コバラミン12000円
犬猫下痢パネル15000円

た、たけぇ!!
…頑張って働きます。

「えっそんなにするの?」と思わず素で言ってました♡
だって葉酸・コバラミン2項目で12000円って!!
ビックリなのです~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

マリーちゃんのウンチさんに一喜一憂の日々ですね・・
マリーちゃん自身は結構元気に過ごしてませんか??
我が家はウンチさんとキュルキュル以外は至って元気でした。
食欲旺盛だし。

わんこの医療費・・・びっくりですよねっ。
保険に入っていても上限決まってるし。

なので、我が家の場合も先生的に内視鏡検査に踏み切るのに時間がかかったと思います。麻酔もするし・・・。

本来は内視鏡検査は施術ではないので保険額は通院と同じになるのですが、ダメもとで先生に相談したところ「腸の一部を切開して検査に出すからそれって手術でいいと思うよ」と快諾してくれました。

お金を出せば絶対に治る・・・って保障ないですものねっ。
マリーちゃんのウンチさん。早く普通になって欲しいな。
我が家は今でも毎日ウンチさんの硬さや匂い確認に勤しんでおります(笑)
当たり前のウンチさんに「良かったね」って(笑)

ちなみに・・・TRISHは多分「チキン」もダメです。
穀物フリー、チキン使用しないフード食べてます。

お腹が良くなって、伊豆旅行に行けるといいねっ☆
2人の旅行記大好き。

No title

マリーちゃん、はやく良いウンチに戻るといいですね。
医療費、本当に高いですよね・・・・。

でも、家族ですものね。
お金には変えられない大切なパートナーですもの。

私も、がんばって働かなきゃ!

TRISHさんへ

こんにちは~

本当にウンチさんに一喜一憂の日々です。
こんなにマジマジ見たことなかったです。
そうなんですよね。
意外にもマリー自身は元気なんです。
さすがに下痢で何度も夜中に起きちゃう日は元気ないです
ですけど日頃は食欲旺盛で元気です。
医療費は仕方ないですね。
なので検査するならちゃんとしてもらいたいです。
診断に活用できずグダグダなのはイラッとします。

うちも毎日ウンチさんの硬さと匂い確認に勤しんでま♡
人生でこんなにウンチさんと近場でご対面するとは思ってなかったです。

当たり前のウンチさんが恋しいです。

アルリノままさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます♪

医療費高いですね。
でもこれからもっと掛かるんだろうなと思ってます。
本当お金には変えられないですね。

穏やかに美味しく楽しく毎日を過ごしてもらいたいです。
なのでがんばって働くぞ♡
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア