スポンサーサイト


アレルギー検査アレコレ☆

お荷物をほどいてくれたマリーちゃんです♪

201411012213496b6.jpg

「くんかくんか」

新しいごはんと常用してるサプリのマイトマックススーパー
が届きました♪

お久し振りのお届けものにテンション上がるマリーちゃん♡
とっても嬉しそうに開けてました~

携帯に病院から着信があって折り返すと葉酸・コバラミンの結果が出たとのことでした。
結果は正常値。

検査前にはこの検査で小腸の疾患を診断できると言っていたの
に正常値でも診断にかけるとかどうのこうの…。
それはどういうことですかと問うと口ごもる始末。
今一信用に欠けると思ってたけど、この結果説明で不信感増幅。
もしかして私いいお客さん?とまで思ってしまいました。

そんなこともあって自分で色々検索しました。
まずはごはん。
除去食のごはんないの?白米にカッテージチーズでいいの?
見つけたのはロイヤルカナンのアミノフォーミュラ。
食物アレルギーによる皮膚疾患及び消化管疾患、炎症性腸炎にも有効なフードです。

あとアレルギー検査。
IgE検査は参考程度にしかならないと以前から聞いていてもっと
明確な検査はないのか調べました。
アレルギー強度試験はアレルゲンの特定はできなくてもアレルギー
があるかどうか分かります。
リンパ球反応試験は主要食物、除去食アレルゲンの特定ができてまたIgE検査より明確な診断ができます。

なのでリンパ球反応試験が食物アレルギーだったとしたら一番有効
な検査じゃないのかと考えこの検査ができる病院を探しました。
もう検査結果のみ知りたいので提出先のラボが信用おけるとこならどこの病院でもよかったです。

ちなみに強度試験は1万円前後。
リンパ球反応試験は主要食物と除去食で分かれていて、それぞれ2.5万円前後でした。

診断して欲しい訳ではなく検査結果のみを手に入れたかった
ので近場の病院へ行きました。
もはや獣医さん不信なのです。

つづく。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子の血液検査の一部データーもやった後でこれはすぐに検査しないと正常な数値が出ないんだよなぁってつぶやいていて、その場ですぐ裏へ持って行ったのにすぐじゃないんダァと思いました。結局先生の予想した通りの結果が出なければこの結果は怪しいと思って、最終結果は先生の考えになるのでしょうか?今は消化器が急激に悪化していないこともあり、ある程度の設備があって毎回違う若い先生がいる近所の病院に通っています。カルテを元に治療を進めていますが、それぞれ個性が違ってアドバイス内容も変わってきます。お医者さん選びは本当に難しいですね!

こんばんは♪

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

すぐじゃないとってどういうことなんでしょうね…
症状が出てすぐってことなのかな?意味わかんないですね。
だったらやる前にももっとちゃんと説明してよねって思いますよね。

そうなんですよね、先生の予想した結果でなければ検査結果を否定
してるように感じました。
実際に検査前は診断出来るとハッキリ言ってたのに何なのって感じです。

色々な先生の意見を聞くのもいいですね。
参考になりました!
本当にお医者さん選びは難しいですね。
結局信頼できるかどうかなのかも知れないです。
腕があるかどうかは見抜けないから…。

どうぞお大事にしてください。
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
