スポンサーサイト


腹部エコー。

そんなこんなで別の病院へ行きました。

201411022140220b8.jpg

「つかれました」

今までの経緯をお話しました。
とても穏やかな先生でイヤな顔せず聞いてくれました。
しかもマリーをいたわってくれます。

まず腹部レントゲンと腹部エコーを普通はするそうです。
前医では全く話にも上がりませんでした。
マリーちゃんの負担にならないようにエコー検査をしました。
私も同席して側にいました。
怯えてはいたものの落ち着いて検査できました。

炎症性腸炎では腸壁が厚くなるそうです。
マリーちゃんはギリギリ正常範囲内でした。

ただ、ごはんを食べて時間が経ってるのに胃にまだ
大分残ってるとのことでした。
腸炎のある子は腸を守るために胃での消化に時間が
かかることもあるそうです。
そのため炎症があるかも知れないとのことでした。

きちんと丁寧に説明してくれて今後どのように治療を
進めて行くか、いくつか提案してくれました。
私が試したかったアレルギー検査のことも詳しく教えて
くれます。
リンパ球反応試験の前にアレルギー強度試験を先にした
方がいい理由等も教えてくれました。
また検査するタイミングもベストな時にした方がより明確
だということで先送りになりました。

なによりもマリーちゃんを気にかけてくれるのです。
診察が終わった後にお家で沢山褒めてあげて下さい。と
言ってくれたのはこちらの先生が初めてです。

声もかけてくれるし優しく撫でてくれます。
マリーの負担を考慮してくれます。

お利口さんだね。とマリーちゃんをたくさん褒めた1日です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
