スポンサーサイト


炎症性腸疾患はイヤ。

一心不乱にごはんを食べる可愛いマリーちゃんです♡

20141103221458821.jpg

白米+カッテージチーズにアミノフォーミュラ10gです。
すごく嬉しそうに食べています。

20141103221458e2a.jpg

ロイヤルカナンのアミノフォーミュラは青海苔の香りがします。
磯好きのマリーちゃんは大喜び♪

201411032214582af.jpg

「ごはんないです」

チミのお腹に間違いないなくあるだよ。

病院へ行った日の夕ごはんに10g追加、翌朝、夕それぞれに10gと少しづつフードをあげました。
20g食べた夜のお散歩で軟便…。2回目は更に柔らかく少し血が混ざってました。
深夜2時にお外行きたいコール。
一緒にお外へ行くと元気よく走るマリーちゃん。
1回だけした落とし物は柔らかいものの血はなく形はありました。
お散歩する前はまたお腹ギュルギュル言ってたけど帰って来たら治まってました。
その後も1時半ごとに起きてたマリーちゃん。
お庭で胃がムカムカするのか草を食べてました。
6時頃からまたお腹ギュルギュル…。
ごはん出すと食べました。
食べ終わるとギュルギュルは治まりました。
お腹空いてたのかな?

そのあとはグッスリ。
夕方に同じ分量のごはんを食べて1時間後にお散歩に行きました。
落とし物はやっぱり柔らかい。2回目も同じく。
昨日の血も気になってたので病院へ。

便検査すると腸内バランスが少し崩れてるとのこと。
新しいごはんにするとよく見られるそうです。
お話しを聞くとお薬で助けてあげた方が負担にならないとのことで投薬に同意しました。
ステロイドも薦められたけど断りました。

抗生物質はメトロダニゾール。
嫌気性の細菌に有効な薬でまた炎症性腸疾患にも有効とされる薬です。
ステロイドを薦められたしきっと先生は炎症性腸疾患を疑ってるんだと思います。
私は認めたくありません。
でも症状からすると可能性があるって分かってるので複雑です。
炎症性腸疾患はやっかいで完治は困難で食事に制限が出て長い投薬が必要だからです。
炎症性腸疾患対応のお薬を処方されて落ち込みました。

今までみたいに一緒におやつもたべられません。
食べるのが大好きなマリーちゃん。
本当にごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ご心配おかけしてすみません…。
今、消化器に強い病院を色々探してます。

すごく助かります!!ありがとうございます!!
こちらの病院は消化器に強そうですね。
ホームページでは何とでも書けるので行ってみないと
分かりませんが、実際に治療を受けた方のお話しを聞ける
のはとても参考になります。
本当にありがとうございます。

内視鏡もこちらの病院で受けられたんですか?
今私が検索した中で候補に上がってるのは亀戸の
病院です。
消化器と内視鏡に力を入れてるとうたってます。
実際に行ってみないと分かりませんが…。

ご紹介頂いた病院もかなり気になるので一度行って
みようと思います。
もう色んな先生に会って色んな見解を聞いてみようと思います。
信頼できる方が見つかるか不安です。

最終的には私が決めた先生でマリーの今後が大きく変わって
くるのですごく慎重になりすごく不安です。

とても貴重な情報ありがとうございました。
感謝しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

いつもありがとうございます。
本当に助かります。

口ごもるったりいい加減な治療のように感じさせる誠意のない医師は
困りますね。
何をどう信用していいかも分からなくなります。
正しい治療だとしても怪しく思ってしまいすね。
心配が大きいと尚更な気がします。

信頼できる獣医を見つけるのが私には困難に思えて
きました。

でもおっしゃる通り強きで頑張ります!!

いつも気にかけて下さって本当にありがとうございます。
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
