スポンサーサイト


迷うココロ。

「もう、やんなっちゃう」なマリーちゃんです。

2014111222441036f.jpg

火曜日に病院へ行って来ました。
固まっているものの粘膜が気になっていたので
質問してみました。
このネバついてるのは粘膜ですか?と。
顕微鏡で見てみると層になっていました。
「これは粘膜ですね」と先生。

メトロニダゾールを服用してるのに粘膜あり。
先月の今頃のパセトシンを思い出してしまいました。
もし抗生物質のせいで善玉菌までやっつけて、また血液粘膜
出たらどうしよう…

月曜の朝でメトロニダゾールを飲みきって火曜にまた1週間
分処方されました。
朝ごはんがまだだったマリーちゃん。
帰ってそっこうで出してあげて食べました。

本当だったらお薬も一緒に…。なところ躊躇して夜ごはんの
ときも飲ませませんでした。
なので1日と半日、お薬を飲んでいません。

今日の落とし物どうかなとハラハラ…。
朝はしないで夜のお散歩時にしました。
ドキドキで見てみると超オッケー!
しかも粘膜なしです。

やっぱり抗生剤のせいか?と頭をよぎります。
先生は抗生物質反応性腸炎小腸細菌過剰繁殖を疑ってるそうです。
確かにパセトシン以外の抗生物質には反応して軽快します。
抗生物質反応性腸炎の場合少なくとも2週間は抗生物質投薬が
必要なようです。

もし、ここで私が勝手に判断して抗生剤中止して今までみたい
に繰り返したらまた1からやり直し…。
先生の診断の邪魔をしてしまう。
でも1日半止めたら結果はいい。でも明日は分からない。
抗生剤続けてまた粘膜が出て悪化したら…
あの時、毎日マリーを見てる自分を信じてパセトシン止めと
けばよかったのに…

かなり葛藤しました。
…もう一度獣医さんを信じてみよう。
今見てもらってる先生はマリーちゃんを思いやってくれるし…
信じてみよう…
信用しきれないところがどうしてもあります。
どうしよう…

迷って結局は今朝からお薬飲ませてます。
明日どうかな。

注意深く見ようと思います。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
