スポンサーサイト


お腹のトケイ。

朝6時20分のマリーちゃんです。

201411131716053ba.jpg

「はやくっ はやくっ」

ベッドに入ってる私の視界に一生懸命に入ってきてシッポ
ふりふり身体を左右に揺らします。

朝6時頃にフードをふやかす為に起きるとマリーちゃんも起きます。
超寝起きがいいです。
軽快なフットワークなのです。

ふやけるまで眠いし寒いからベッドに戻るけど…
ひとり待ち遠し過ぎてウロチョロしたりドアをガリガリしたり
するから寝る暇はありません♡

待ちに待ったごはん。
一気に食べるとよくないんじゃないかい。と手から何度か
に分けてあげてます。
…食べるより飲み込んでる感があります。
一気に飲み込むよりかは多少いいかな(汗)

今夜の落とし物も固さはいいけど少しネバあり。
フードを一食10gから20gへ増量しているせいもあるんだろうか。
白米を徐々にフードのみに切り替えるのが目標です。

フードを始めた時に特に先生から量の指示はなかったので自分
なりに考えて、1週間ずっと一食10gにしていました。

先月調子がよくなった所で今までのフードを初日10g翌朝15g
に夕方20gにしてその日の深夜から下痢をしたので慎重になり
少量をキープとしました。
徐々に増やしたつもりでも日に換算したら二日間目は三倍量を
あげてたことになっていた事に気がついたからです。
あの時もっと慎重にしていたら結果違ってたかなと後悔です。

今週は先生からの指示があって3日間は一食20gに増量し残り
4日間は一食40gに増量するようにとの事でした。
マリーちゃんの標準量は135gなのでこれを目指します。

私からすると増量スピードが早いようにも感じます。
極力指示には従いたいですがマリーちゃんのお腹と相談しな
がら増やしたいと思います。

ちなみにアミノペプチドフォーミュラはお湯でふやかしても
中央部は硬いまま…。
なんでかな。
その硬いままのが落とし物に出てたりします。

明日は置く時間を長くしてみよう。
マリーちゃんにバレないようにごはんの用意ができたらいいのにな。
ごめんよ、マリーちゃん。
おあずけ頑張っておくれ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
