スポンサーサイト


よけいなお世話。

スヤスヤ眠るマリーちゃんです。

20141125101407a8f.png

「クークー」

電車に乗って病院へ行ってきました。
午前中にたんまりお散歩したこともあって爆睡です。
ちなみにごはんをしっかり食べたあとです。

診察は院長先生で予約していて今までの経過をじっくり話す
ことができました。
今の投薬とフードで落ちついているのですぐに内視鏡検査に
入らなくて大丈夫とのことです。
マリーちゃんは初めに症状が出て半年経ってるので今更急ぐ
のも…な感じなようです。

また完全にフードを切り替えてから落とし物自体はとてもいい
ので除外診断のためにアレルギー検査をしました。
アミノペプチドフォーミュラは除去食なので完全に切り替えて
から調子がいいとなると食物アレルギーの可能性もあるそうです。
ただマリーちゃんの年齢から出るのは稀だそうです。
そしてⅣ型アレルギーを疑ってます。

これは私も色々な文献とか閲覧していてもしかして…と考えて
いたものです。
なのでリンパ球反応試験をするに同意しました。
以前にもやりたいと思っていて見送った検査です。

Ⅰ型アレルギーはIgEが関与していて割とすぐに症状が出ます。
Ⅳ型アレルギーは 24時間から48時間かけて症状がでます。
前に白米とカッテージチーズで落ち着いた後にヒルズz/dを与
えてから1.5日目に下痢症状が出たので自分なりに考えていたのです。
もしやⅣ型アレルギーじゃないかと。

この検査で陰性だったら食物アレルギーは除外されます。
こうやって少しずつ浸襲性の少ない検査から除外診断して
いこうと思います。
今までは半年も症状が続いてるから早く確定診断をして早期
に的確な治療をしたいと考えていました。
今は考えが変わって遠回りしてもいいかなと思えるようになりました。

それはマリーちゃんの調子がいいので少なくとも症状が急激に
進行している可能性が低いのかなと思えるからです。
投薬や食事に反応がなかったら話しは別です。
ただリンパ球腫という緩やかに進行する癌もあるので不安は拭いきれません。
2週間後に検査結果を聞きに再来院します。
それまでは今月からお世話になってる病院でフォローして頂きます。

診察台に上がったマリーちゃんに声をかけることなく私に断りも
なくいきなり耳掃除したときは不快に思いました。
マリーちゃんはお家でお耳の掃除を先生の指示で継続中なのです。
この日は2度もイヤな耳掃除をしたことになります。
せっかく試行錯誤で耳掃除馴れてきたのに。
余計なことしやがって。とキレそうになりました。
「それ、アルコール入ってますかぁ!?」とムカつく言い方してやりました。
しかも「キレイですね。」と。そりゃそうだろうよ。
初めての場所、コミュニケーションとったことない知らない人
にいきなり耳掃除されてストレス増幅です。

ちなみにマリーちゃんはアルコールでかぶれます。
無断で何か処置するなんて許せません。
今思い出してもイラッとします。

この日は頑張ったマリーちゃんです。

あと顔写真入りの診察券。
超可愛く撮れました♡


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
マリーちゃんのお腹落ち着いてて良かった☆

内視鏡検査もしないしなくて済むならそれが一番ですもの。

マリーちゃんのママはすごく勉強熱心。
色々調べて、いかにマリーちゃんに負担無く、最善の事をしてあげられるかって・・・。

まりーちゃんのブログ拝見してると、私の適当&おおざっぱな性格を改めて認めざるを得ない感じ(笑)

でも、きっとお互いの可愛い子を思う気持ちは一緒☆

だから・・・耳かきムカツク。何でいきなり耳かき??
て思った。
我が家もマメにやってるから、何も言われないでやられたら腹立たしい。
しかも、マリーちゃんの場合、アルコールがダメなのであれば尚更。
アルコール含有しているのもあるもの。

マリーちゃん、ママの子で心強いねっ。

TRISHさんへ

こんばんは♪

何も分からないとマリーが辛い思いをすることに
気はがついと色々調べるようになりました。
出来る限りのことはしてあげたいしマリーにこれ以上負担を
かけたくありません。
耳かきは本当にムカつきました!!
悪態ついてやりましたよ。
大人気なく(汗)
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
