さよなら、焼き芋さん。

アレルギー検査の結果です。

20150109230929859.jpg

「え…」

マリーちゃんはⅣ型アレルギーの可能性があったので
リンパ球反応試験をしました。
Ⅳ型アレルギーは48時間後にアレルギー反応が出る事
もあって食物アレルギーが原因です。

結果は大豆が完全に陽性でジャガイモが陽性に近い数値
で要注意でした。
7年間食べてた療法食はジャガイモを使っていました。
どうやら免疫力が落ちてるところに高値のジャガイモを
食べたので体調が優れなかったようです。

今のアミノペプチドフォーミュラはジャガイモは使って
ないけど大豆油を使用しています。
大豆油は厳密に精製されていて油にタンパク源もないので
大丈夫と思うと先生。

でもたまに軟らかいのも混在してることもあるし、口元を
泣きながら掻いたりするので心配です。
全く問題ないとは思えません。
ただ下痢や粘膜便は出なくなったので複雑です。

しかも…
大豆にアレルギーあるので豆類は避けたほうがよいと。
と言うことはもしかして…
ジャガイモ要注意ってことはサツマイモは?と聞くと
避けたほうがよいと。

ごめんよ、マリーちゃん。
焼き芋さんサヨナラだでね…

一緒に焼き芋さんハフハフ言いながらフーフーして食べるの
楽しみだったので切ないです。

アレルギーだけが原因と私は思えないので心配は尽きない
けど、ひとつ原因が分かってよかったです。

ちなみに主要食物は、牛・豚・鶏・卵白・卵黄・牛乳・小麦
に大豆・トウモロコシ。
除去食は、羊・七面鳥・アヒル・サケ・タラ・ナマズ・シシャモ
にジャガイモ・米が調べられます。

0.0%だったのは牛肉とナマズのみでした。
1.2%未満は陰性、1.8%以上は陽性です。
中間の数値は要注意です。
鶏肉、牛乳、タラ、米は今後摂取すると要注意に
入りそうな数値でした。

費用は約50000円。
消費税が見に染みました(汗)
お願い~10%にならないで~~
ぷり~ず~~なのです。

でもジャーキーメーカー買おうっと♡

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一つわかって良かったです(^-^)

本当に治療費高いですね。
うちの子のカイカイはとりあえず一旦治りましたが、
検査ものちのちにはしようと思っています。
健康診断で心エコーをした方が良いと言われて、
初めてしたのですが、レントゲンも撮るので
¥25000位。¥5000位と受付で聞いていたので
保険証使えたら使ってくださいって言って提出
しておいて助かりました。
今の状況が詳しく分かって良かったのもあり、
言ってくださった先生には感謝です。
マリーちゃんお芋さん可哀想ですね。
以前ブログで読んだ枯れ葉で焼き芋楽しそうだったのに。

No title

すみません!
¥25000ではなく、心臓類のみだと¥18000でしたf^_^;

ありがとうございます♪

こんにちは~

そうなんですよね。
医療費高いですよね…
しょうがないですけどね。

カイカイ治まってよかったですね。
検査で病気が分かって症状が落ち着くと安心しますよね。
出来ることは何でもしてあげたいですしね。

マリーはお芋さん可哀想です。
焼き芋さんの美味しさも知ってるので…

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア