アンジュール。

マリーちゃんと旅行真っ最中です~
まずやって来たのは城ヶ崎海岸です♪

20150324134541318.jpg

駅付近で知らないおじさんにナンパされたマリーちゃん。
この喫茶店ワンコOKだよ~とおじさん。

201503241345414f8.jpg

たしか"らんぷ"という喫茶店です。

201503241345411b6.jpg

気がつけばお茶してました~
ちなみにおじさんはもういません(笑)

20150324134541a6c.jpg

素敵なマダムがお二人でされてるお店です。

20150324134541fca.jpg

そして可愛い看板犬のうめちゃんだったかな…(汗)
マリーちゃんと同じ8才です♡

2015032413462073d.jpg

怖がりだけどマリーちゃんにご挨拶してくれました。

2015032413462040a.jpg

マリーちゃんはウロチョロです。
なのに大人しくてお利口さんと褒められました♡

2015032413462052d.jpg

マダムがこれ…と出してくれたのはこちらの本です。
見てみたいと思っていた本です。

20150324134541f13.jpg

オールイラストで情緒的です。
もう5ページで涙腺が大変なことに…

20150324134620240.jpg

「だいじょぶ…」

現実にこういう子がいるので胸が痛みます。
まだマリーちゃんが1才の頃行った山梨のペンションで
お話しを伺ったことがあります。
車でやってきて犬を山に捨てに来る人間の話です。
たちが悪いことに木に縛り付けて置いて行く人間もいる
そうです。

縛り付けられたらどうすることも出来ません。
一体何度心細くて長い夜をむかえたんだろう。
どれだけ恐かったか。
それでも信じて待って、何度も夢に見て…
動けなくなっても最期までずっとずっと信じて
待って…

こんな人間がいるなんて。
話を聞いた時は本当にショックでした。
同時に怒りも込み上げてきました。

思い出すと今でも話を聞いたあの時と同じ気持ちが
込み上げます。
今も書きながらも涙が止まりません。
なにも出来ない自分が不甲斐なくムカつきます。

そんな私の横でスヤスヤ眠ってるマリー。
この温もりにこんなにも安らぐのに。
あの子たちにもあるのに。
生きる権利があるのに。
それを強制的に奪うなんて何様だ。

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア