お手伝い上手♪

1才10ヵ月の頃のマリーちゃんです。
親切に洗濯バサミを拾ってくれました。

20150425063252989.jpg

でもなんでかな。
くわえたまま離さないよ…

201504250632526ae.jpg

「ひろった」

拾ってくれた犬とは追いかけっこに発展して何でか
取り合いっこの取っ組み合いになりやっとこさ手に
した洗濯バサミは変形してたよ…

私がキッチンに立てばマリーはキッチンに据わって
率先してつまみ食いをかって出てました。

クイックルワイパーをかければ追い回して気合いを
入れてくれるし気づけばマリーがワイパーになって
ます。
床拭いてれば反対から雑巾くわえて引っ張って手伝
ってもくれます。
おかげで腕がつりました。

そんな家事手伝いがお得意だったマリーちゃん。
現在は真横で掃除機かけても転がったまま…
チミは日曜日のお父さんなのかい。
昭和を感じさせるマリー父ちゃん。

掃除機をかけ終わった方に移動してくれる優しさが
あります。
ただ動線で再び転がります…
転がってるフリしてチェックをしているのかもです。
マリ毛を1本たりとも残さず吸いとります。

しかしマリーちゃんよ。
お掃除終わってすぐさまブルブルするは何でかね…

相変わらずお手伝いが得意なマリーちゃんです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(´ω`*)

一種の告白みたいで照れますが…
まりーママさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(*´∀`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(о´▽`о)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにまりーママさんからの連絡待ってます(*・∀-)

bateauさんへ

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございます♪

おぉ…告白ありがとです♡
こんなに適当なのにありがとうございます。

いつかは晴れるから大丈夫ですよ。
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア