ひと安心。

今日は病院へ行って来ました。

20150531133755d80.jpg

「スコ~スコ~」

お疲れなマリーちゃんです。

初めての病院でしたがいつも通り待ち合い室でリラックスな
マリーちゃん。
診察台に乗るまでは元気なのです。
おやつ食べたり居眠りしたりしてました。

予約時間を40分過ぎた頃に呼ばれました。
見て貰うのは胸のシコリと右大腿内側のデキモノです。
胸は触診では脂肪腫、足は…。

細い針で刺して細胞診をしました。
結果は胸は脂肪腫で大腿はまさかのイボ♡
もう、よかった~

胸の細胞診ではお座りしたまま大人しくプスプス刺されて、
大腿は横にならなくちゃいけなくてちょっとジタバタです。
フセはコマンドで上手にできたのに私がゴロンのコマンドを
忘れて寝かせたのが悪くてジタバタ…

でも助っ人登場で速やかに終わりました。
マリーちゃんはこの世の終わりのようなお顔してダラリ…
上半身を保定していた私が離してもフードを出しても見向き
もせず一点見つめで魂が完全に抜けていました。
ごめんよ…焦ったお母さんが完全に悪かったよ…

大腿の方は一回では細胞が取れなくて二度やりました。
肥満細胞腫だと怖いので診断できるぐらい取れたのか心配…
先生にその旨伝えると取れたし見た目と細胞診に違和感は
ないから大丈夫とのこと。
ただ腫瘍ではなくとも大きくなったり化膿したり出血するよう
になったら手術で取った方がいいとのことでした。
この手のデキモノは痒みがあるそうです。
お腹を掻いてるのはこれを本当は掻きたいのかな。

最後に乳腺を触診して頂いて診察室をあとにしました。
悪性腫瘍ではなくて本当によかった。

辛い怖いで終わらせたくなかったので帰りは寄り道して
カフェへ♪

今日はよく頑張ったね、お利口さんだったね。
お疲れさまマリーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア