

田園茶房♪

病院帰りにカフェへ寄り道しました♪

201506191156397a6.jpg

かかりつけに耳を診てもらいたかったけどいつの間にか
木曜午後休診になってました…

20150619115639cd9.jpg

割りと涼しめでしたがマリーちゃんに桃アイスを注文♪
ハヒハヒだったのです。

20150619115639226.jpg

一緒に食べられるアイスは激甘でした…
なのでほとんど私がペロリです。

2015061911563968b.jpg

病院で撮ったレントゲンで気管支にハッキリとした丸いもの
が数個写ってました。

2015061911563937a.jpg

「普段咳をしますか?」と先生。
してませんと答えると「以前はどうですか?」と聞かれたので
仔犬の頃にはありますと返答しました。

2015061911563952c.jpg

「ほしい…」

それでかなぁ…と言ったきり沈黙です。
えっそれで黒い丸はなんなの…
聞いてるのにスルーされたのでしつこく聞くと炎症の
痕跡とのことでした。
今症状があれば慢性気管支炎だそうです。

あとヘルニアではないようだけど脊椎の骨の端がアーチを
かいて内側にきているのが2ヶ所ありました。
以前に腰を痛めた時には大丈夫と言われたけどもしかして
これが原因で痛かったんじゃないの…と思います。

ちなみに加齢に伴うものでしょうがないそうです。
マリーちゃんは昨年は大丈夫だったけど3年前頃から冬に
一度背中を痛がって動けなくなっていたのです。

思わぬ情報を手にしました。
ちゃんと心臓以外も隅々診てくれてるんだと安心します。
聴診も診察台が怖いと告げてあるので床で聴診して下さいました。
マリーちゃんを先生へ差し出そうとしたら「私が行きます」
と親切な院長先生に対してマリーちゃんは迫りくる先生に恐怖
でお顔が大変なことになってました。

思わず上げてしまった右のお手手に握手する先生。
そうじゃないの…とソロリと引っ込めようとするマリーちゃん。

心雑音はないとのことです。
昨年は少しあって三尖弁逆流が発覚したけど大丈夫なんだろうか。
三尖弁逆流が重くなると反対に雑音は聴こえなくなると循環器
の先生が言っていたので気になります。
ちなみに人間の循環器医に聞きました。

僧坊弁の逆流もあることが分かって心配だけど…
何はともあれグレードがまだ低いのでよかったです。

少しでも元気いっぱい過ごしてもらいたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
