スポンサーサイト


なんだろね

金曜日のマリーちゃんです。

20150803081721549.jpg

「ぐあいわるい…」

火曜水曜はとてつもなく元気だったマリーちゃん。
お散歩行ってお家で1日中遊んでました。
木曜日の朝はなんだか元気がなくて遊び疲れたかな。と
思っていました。

でも夜も寝られないみたいで体位も定まらずつらそうでした。
お口もクチャクチャして気持ち悪いのかな…
アンヨが痛いのかな…腰が痛いのかな…

金曜日の朝はお散歩に出ても歩けずシッポイン。
大変だ!!と病院へ行きました。

外傷なのかお腹なのか分からず心配…
病院でも結局分からず…
マリーちゃんは話せませんからね。と言われました。

オイオイ…
問診、視触診しっかりしてある程度診断つけるのが仕事
なんじゃないのかい。

もし遊び疲れたのであれば日を追うごとに悪化はしないし
左後足の運びが少しおかしく思えるけど、それならフセして
寝るより足を投げ出して寝たほうが楽に思えるし…
腰ならバンザイできないだろうし…
外傷で気持ち悪くなってお口クチャクチャするだろうか…
お腹がまた鳴ってるのが心配…

とりあえず外傷とみて痛み止めの注射してみましょう。
それで治らないならお腹かも。と言われました。
当然断りました。

他の症状のこと話してる時とんちんかんな事を言うの
でハッキリ間違ってると言ったらネットで調べ始めて
「仰る通りです…僕は診たことないので…」と。
こわすぎる…。

聴診でお腹の動きは問題ないとのこと…
触診してないけどさすがにすごく悪ければ分かるだろう
と思い腑に落ちなかったけど帰ってきました。

翌朝少し元気になってシッポ振ってくれたマリーちゃん。
おかあさん心配だよ…
ごはん食べられるし落とし物も出たから大丈夫だよね。
腸重責とかじゃないよね…聴診で分かるよね…

今朝は大きくシッポ振ってくれました。
なんなんだろうね。

つらいの分かってあげられなくてごめんねマリーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
