スポンサーサイト


カイカイさん。

最近またカイカイが出ているマリーちゃん。
お洋服ボロボロに・・・。

JCJzFwzbPB3uECS.jpg

マリーが痒がる原因はハッキリしていません。
酷いときはステロイドを飲むこともありました。

PSrtP1b8KdAS4VD.jpg

食べ物が原因の場合それを止めたとしてもすぐ痒いのが治まるわけ
ではありません。
抜けるのに時間がかかるし本当にそれが原因だともかぎりません。

slPeapIhEPLXOVR.jpg

なのでカイカイがでたときは思い当たるものを全部改善していきます。
まずは体を傷つけないようにお洋服とワンコ靴下です!
滑り止めが肉球模様で可愛い♪

rhBXL_20120131225527.jpg

お次は食べ物!
もともと怪しい物(合わなさそう)は食べさせませんがこれが難し~!
以前に2週間はアレルギー用フードのみにしてアレルゲンを体から出して
その後1種類ずつ食べ物を与えて様子を見てどれに反応するかというのを
気が遠くなるぐらい行ったことがあります。

BmC5t_20120131225527.jpg

体調によっては反応が早かったり遅かったりしました。
「ストレスで掻いてそれが癖になってる」「掻くと構ってもらえるから」
と獣医さんに言われたこともあります。

でも私はマリーの生活と掻き方をみててそれは違う・・・
と思ったので言いにくかったけど「そうじゃない」とお伝えしました。
「じゃあ試しに薬を出します」「精神的なものであれば薬は利きません」
と獣医さん。お薬は効果覿面でした!!

6gHHW.jpg

ステロイドはあまり飲ませたくありませんが背に腹は変えられません。
少しの間飲ませました。緩和したら徐々に減らしていきます。
あの時は本当に悩みました~
カイカイにプラス下痢のときもありましたからね(シミジミ・・・)
私はスーパー神経質になっていましたよ。

yWB6h4nAT4ZZsTh.jpg

母に「あんたが元気ないからマリーだって元気でないんだよ!」と言われ
ハッ!としました。元気のない自分に気づかされたのです。
獣医さんにも同じこと言われました。
それからはあまり神経質にならないように心がけました~

目が合うとマリーがシッポを振ってこちらを見てくれます。
今はただそれだけで嬉しく安心する自分がいます。
分かったことは気にしすぎは好くない。ってことです!
視野が狭くなるし誰かの声も届かなくなるからです。

ってことでカイカイ対策その2は加湿器♪
乾燥すごいから~(笑)


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いつもありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気にするなって言われてもね、気になるよね。

我が家なんて、人が、ここが痛いとかあっちが痒いとか言ったら
気のせい~気のせい~バンドエイドでも貼る? と言いますが
はな・ももが執拗にかいかいしたら、大騒動するでしょう。

一番の妙薬はおかーさんの笑顔なのは、人もワン子も一緒だね♪

オーダーのお洋服楽しみだね☆

はなももママちゃんへ

こんばんは♪
そうなんですよね・・・
本当に神経質になってました。
今じゃ考えられないほどでした(汗)
泣きながら口元とか掻いていたので気にすんなというのは
無理な話な訳で・・・。
今はお腹壊さなきゃいいぐらいの余裕がでてきました♪
我が子が可愛くてしょうがなさすぎです~

No title

あぁ、わかります!
精神的にかまってほしいとか、癖になってとか、、、
獣医さんは言いますよね。

以前リンタンが胸の打撲があったときに、
触るとクィーンて鳴く、部位がはっきりしないけど、
おかしいと思って病院に行ったら、かまってほしくて鳴くとか
言われて、、、様子見になったことがあります。
その日の夜にまた直ぐにおかしいと思って、
別の獣医さんに見てもらって
レントゲンとってはっきりしました><;

リンタンもアレルギーあるので、カイカイになると
すごい飼い主が凹みます><
でも、食べ物関係は、まだないのでいいほうかも。。。

そうそう、あまり気にしすぎないようにってありますよね♪
昨日自分で記事を書いてて、実は、同じことを
思ってました。。。
飼い主が凹んでて、リンタン余計しょんぼりしてたかもと。。。

まりーちゃん、カイカイ大変だけど
乗り越えるんだよ~~!
ファイト!!

ママ犬さんへ

こんばんは☆
必ず獣医さん言う気がします(汗)
つらいですよね・・・。
そうなんですよね、
飼い主が凹むとワンコまで元気なくなるんですよね。

しかしワンコがいつもと違うとどうしようもなく心配・・・
いつも元気でいてほしいですね!
リンタンもファイト~!

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
