なつ日散歩☆

今朝のマリーです。
マリーが見ているのは・・・



アゲハチョウさんです。
ずっと追いかけていました♪

GlUCSCv5fJSdfZn.jpg

午前中から早くも暑かったです!
もう夏のようで今年初めて半袖でお散歩へでました。
あとでニュースで知ったんですが25°あったそうです~

RJGsWd11FqBQHwn.jpg

暑いので早めにお散歩を切り上げようと思いましたがグイグイ
行く気満々のマリーです。

_A0gn7tZe9Sn0tw.jpg

地面もすでに熱くなってきています。
バテちゃうよ、マリー。

qui39CSaNaS_PZo.jpg

家とは反対方向へ行きたがりましたが負担になりそうだったので
おやつをチラつかせて進路を戻しました~

wqvZ5cv3xf_iOzJ.jpg

ここの裏は駐輪場になっていて以前は通ったりしましたが今は絶対に
入らなくなりました。
今日は入っていくかなと思いましたがやはり嫌がって行きません。

rE0C1LjL9N_cKR2.jpg

なぜかと言うと去年の9月にそこで野良猫に襲われたからです。
いつものように通り過ぎようとしたら植え込みからネコが突然飛び出して
きてマリーに爪を立ててしがみ付いて咬みつきました。
泣き叫ぶマリー。

9KxAUeeZmxL1EAl.jpg

ビックリしてすぐ猫を引き離そうとしたら今度は私の足に飛びついて
きました!痛いのなんのって!
持ってたお散歩バッグで払おうとしても離れません。
またマリーに飛びかかろうとしたので払ったらまた爪をたてられました。
なんとか逃げてマリーの体のチェックです。1番心配だったのが目です!
なんとか無事でホットしました。
ホットしたのもつかの間歩いてて足が痛むと思って見たら血だらけ・・・

pxbETeRiZPx5SWz.jpg

両足から血を流しながら歩いてました(泣)
家に帰ってもう一度マリーをチェックしました。
内出血をしてるところが何か所かありましたが目立った傷はありませんでした。

sJa_hOkz4IYUBh5.jpg

毛むくじゃらでよかったね、マリーちゃん。

MctAgur4cC5gCKg.jpg

それからは駐輪場に入らないマリーです。
でもネコを見かけると追いかけます。犬の性でしょうか(笑)

お散歩から帰ってアイスノンの上でアイスを食べたマリーちゃん。
まだお散歩行きたかったのに。と言いたそうなお顔です。
しばしお外を見ていました。

_WhWULJAn88A9tj.jpg

そんなマリーもいつの間にかグースカピーです。
このあと1回吐きました。
暑かったからかな。吐くの久しぶりだったので心配しました。

bpHz42caHj9oPAC.jpg

少し様子を見てましたが変わったことはなく元気にしていたので大丈夫な
ようです。
夜は涼しくお散歩に元気ハツラツ行けました♪
午前中は少しだったので元気が有り余っていました~

明日も暑そうです。
早起きしなくちゃね、マリーちゃん♪

ちなみにネコのキズ、未だに消えません(泣)
私の足はキズだらけ~

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

襲ってきた猫はよく子猫といるのを見かけてました。
子育て中で気が立っていたのかも知れません。
母猫もまだ幼く若い子でした。1歳に満たない感じです。
野良猫に餌をあげる方はよく考えて欲しいものです。
餌を与えられるだけでは幸せでないはずです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マリーちゃん、まりーママさん、こんにちは~

昨日はブログお休みして、ご訪問もお休みしちゃいました
見に来れなくて、ごめんなさい

マリーちゃん、ママさんにそんな過去があったなんて・・・・・
読んでてハラハラしましたよ
ネコにマリーちゃんが襲われて、泣き叫ぶ様子を想像しただけで
胸が締め付けられました。。。。可哀そうに。。。
おまけに、まりーママさんまで襲われちゃって・・・・・
我が身を忘れて、必死に助けたんですね
母は強しです、大きな怪我にならなかったのが救いですね

よい休日を過ごして下さいね~♪

No title

マリーちゃんこんにちは~♪
今日は朝っぱらからハードワークのおばちゃんは
大発見をしましたよ。
9枚目の写真! マリーちゃんのベロがチョウチョに見えるよ~♪
まさかアゲハチョウを食べ・・・

おお! 名誉の負傷をしたのね!
事情を知らない人はびっくりしたでしょうね~
両スネから流血しながらお散歩している、お嬢さん・・・

笑い事では無いね。
野良猫も必至だったでしょうからね・・・
マリーちゃんも、まりーママちゃんも、野良猫も可哀想だね(涙)
再びそこに近づかないマリーちゃんは本当にお利口☆

No title

まりーママさん、マリーちゃん、そんなお辛いことがあったんですね。
恐かったでしょう。
マリーちゃんの泣き叫び、想像するだけでゾッとし涙です。
ホント、大事に至らなくて良かった。
今、こうして元気なマリーちゃんを見れて嬉しいです。

暑さで吐いちゃったのかな。
夜は元気にお散歩行ったみたいでホッとしました。

マリーちゃん、猫にはお気をつけ下さい。

レオンママさんへ

こんばんは~

ネコさんもきっと必死だったんだと思います。
私がマリーを守るのと同じようにです~
でも歩いてただけなのに飛び出してまで襲ってくるなんて
ビックリしました!
なんでだろう?

レオンママさんもゆっくり休日過ごしてくださいね。
あとご訪問はお暇なときで大丈夫ですよ~(笑)
ありがとうございます♪

はなももママちゃんへ

こんばんは~

お仕事お疲れ様~
アゲハチョウを食べ・・・てないよ~

名誉の負傷~
本当に痛かったよ、後から(笑)
両スネから流血しながらお散歩・・・
今思うと周りの人怖かったかも(笑)

そうですね、野良猫のお母さんも必至だったと思います。
我が子を守るのは同じですからね。
たぶん近くを通っただけでも怖かったんでしょうね。
こちらからは見えなくても距離近かったから。

でもネコに負ける犬と人って(笑)

キャバ子さんへ

こんばんは~

母ネコは強しです!
本当に強かったです~
まだ幼い感じの母ネコさんだったのに。

暑さだったのかな。
久しぶりに吐いちゃったのでビックリしました。
おかげさまで夜は元気いっぱいお散歩行けました。
ご心配ありがとうございます。

猫さんに気をつけます。byマリー
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア