

さっそく栗おこわ☆

栗拾いの翌日に栗おこわを作りました~
初めて作ります♪



まずは皮を剥きます~
ハサミでちょん切りましたが、すでにグッタリ・・・
まだ1個・・・

Th6lYG4b7ZKbLDf_1350395397.jpg

気を取り直して次に渋皮をナイフで取ります。
思ったよりも栗が柔らかく剥きやすかったです~

guhjdZ3hDG1sx8T_1350395444.jpg

とはいえ右手がプルプルしました(汗)
小刻みに震える手に心の中で二度と生栗を剥くことはないだろう。と
呟きながらお釜へ栗をポーンです!

zWuyXqpQzuD3DXD_1350395489.jpg

調味料は酒と昆布ぐらいです。
昆布がなかったので昆布茶の都こんぶみたいなのを入れてみました。

しばし待つとピーピー♪
マリーちゃん炊けたよ~

FwHvY4n9sgYB6YH_1350395548.jpg

どうぞ~♪

2XMchZH8VpGtmWG_1350395632.jpg

一緒に拾った栗で作ったおこわ美味しいね。
ホクホクです♪

181iZBjhbjMd4oH_1350395705.jpg

ちなみに都こんぶ(昆布茶)は全くもって無意味でした・・・

4ikTI6x1zlkqTdM_1350395769.jpg

初めて作ったにしてはそこそこでした~
まるでワンコおこわのようです。(テへッ)
私はお塩を振りかけて頂きました♪

明日は焼き栗だね、マリーちゃん☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
人気ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

栗ごはん、美味しそうですね~。
なんか、栗の量もいっぱい(笑)
秋を感じますね。

ウチのコ達も、大好きだろうけど、
なにぶん、ピーピーだからダメだろうな。
でも、マリーちゃんは幸せだ~。
ママと、一緒にお出かけできて☆
私も、見習わなきゃ。

アルリノままさんへ

こんばんは~
お返事遅くなりすみません!

栗美味しかったです♪
いっぱい拾いました(笑)
今年は秋を満喫できそうです~

寒くなってきたのでお腹冷えないでね。
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
