星降る夜に。

夜散歩を楽しむマリーちゃんです。
しかし寒いです~

DSC_1382.jpg

お散歩途中でこの張り紙を見つけました。

DSC_1379.jpg

マリーを迎える前に里親になれればと思ってましたが里親条件の面で
なれませんでした。

DSC_1381.jpg

これからワンコを迎えようと思っている方がペットショップへ行かずに
こういった里親会に出かけてもらえるといいんですが・・・。

DSC_1380.jpg

いい出会いが待っている気がします。
寂しい思いをしてるワンコが救われますように。

私も里親になれる環境だったら・・・
今何ができるだろう。

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

里親。
ワタシも里親にはなれませんでした。
一人暮らし、お留守番時間が長い等々。

条件があるのは解るのですが、なんとなく難しい問題ですね。

No title

最近、夜は本当に寒くなってきましたね。冬みたい。
マリーちゃんのスヌを着けた散歩姿、かわいいです♪

まりーママさん、里親考えていたのですね。
我が家も、太郎を迎える前に色々考えましたが、
住環境などの点で小型犬が良かったことや、
当時は団体さんを上手く見つけられなかったこともあり、
ブリーダーさんから太郎を買いました。

仕事をしていても、マンションに住んでいても、
単身者でも、高齢者でも、もっと犬が飼いやすい社会がいいですよね。
そのハードルを下げるためには、犬を飼っている人全体の
責任レベルが今よりもっと上がらないとダメなのかなぁ、
なんて思っています。

保護わんこたちって、病気持ちや、ビビり、困った行動がある、
っていう子が多いので、やっぱり人がいてあげられる時間が多い家庭が
里親として優先されてしまうのが、残念な現状かな…と思います。
私は太郎を飼い始めてから保護活動について
調べるようになったので、犬を飼おうと思っている人に
もっと知ってもらいたいな、と私もまりーママさん同様に
願っています。

アルリノままさんへ

こんばんは。

アルリノままさんもですか・・・。
条件がとても厳しいですよね。
一般家庭でも条件に見合う家庭が少なさそうですよね。

ただ出されてる条件はワンコを迎えるには必要なことですね。
力になれないので辛い思いをしてるワンコを見るたびに心が痛みます。
マリーにも私は寂しい思いさせてますよね・・・。

ただマリーがとても大切でそばにいなくなるなんて考えられません。
ずっと出来る限り一緒にいることをマリーと約束してます。

まみさんへ

こんばんは~

本当に寒くなってきました~
太郎ちゃんは寒いの平気ですか?
マリーは毎日楽しそうに駆け回ってます~

そうなんですよ。
出来れば里親になりたかったですが条件が厳しくてなれませんでした。
団体さんを見つけるのも難しいですよね。
本当にそうですね・・・。
犬を飼っている人の責任レベルが上がらないとですね。
現時点では難しいでしょうね。
同じ愛犬家でもどうかな。と思う方たちもいらっしゃるので・・・。

保護わんこたちの一時預かりさんをやってる方のブログをずっと
見てたんですが最初はやっぱり問題行動やオドオドして部屋の隅っこ
から出てこない子が元気になって里親さんの元へ行くのを見てホット
したりしました。
とってもいいブログでしたが今は更新されてません。

イイことはどんどん広まってほしいですがなぜかうまくいきませんね。
辛い思いをしてるワンコがたくさんいることをもっとリアルに知って
貰いたいです。
しかもそれは人がそうさせていることに気づいてほしいです。
ペットショップでの生体販売が早くなくなってくれますように!
プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア