修善寺☆ ~伊豆修善寺

ぽかぽか暖かい日差しの中お散歩を楽しみます♪



河原沿いに足湯がありました~

nX0n775DE_YW7741354719939_1354719952.jpg

その名も河原湯です♪
景色を楽しみつつ足湯に浸かれます。

yMfqFwjb9KCgLO81354719998_1354720014.jpg

この足湯のすぐそばには独鈷(とっこ)の湯があります。
こちらは伊豆最古の温泉だそうです。

SEQXsvYic1gpPqV1354720069_1354720083.jpg

弘法大師が大同2年(807年)に修善寺を訪れたとき親孝行をしてる少年を
見てそれに感心した大師は手に持った独鈷杵で河中の岩を打ち砕いて霊験
あらたかなる温泉を噴出させたそうです。
大師が温泉が疾病の治療によいと説きこれにより父子は十数年来の固疾を
時をおかずして完治させることができたと言います。
それで修善寺に湯治療養が広まったと伝えられ、これが修善寺温泉発祥の
温泉と言われています。(絆さんのHPより拝借です!)

9ylS0YfL6i6d9jb1354720161_1354720182.jpg

そのありがたい温泉をすくって丈夫になりますようにマリーの
お腹と背中となぜか頭にもつけました~

s1l8h0UwwYr9wiJ1354721059_1354721075.jpg

そんなの知ったこっちゃないマリーちゃんは温泉饅頭の香りに誘われて
お土産屋さんから離れません。

そしてたどり着いたのは修善寺です☆

GkIIVqQl1ETgqUG1354721155_1354721179.jpg

朝もまだ早めなのに人でごった返していました。

2qkiDesNLTQYS251354721378_1354721390.jpg

手と口を清めるこちらもなんと温泉です!
飲むこともできます。

n6Go3iWbABKc1va1354721562_1354721595.jpg

そんなに大きなお寺ではありませんがいいお寺です。

Av5hO5gRiwiQeBD1354721315_1354721328.jpg

お寺に詳しくありませんがそんな気がします。
が!お賽銭して手を合わせたその時、足元にいたマリーちゃんが
泣いたのです!

NIE1cZ6aIr8iBIQ1354721243_1354721256.jpg

おばちゃんに足を踏まれたようです(泣)
も~めっちゃ足元にいたのに・・・。

orHHLmPySU7fgqX1354721436_1354721472.jpg

マリーの健康を祈って修善寺を後にしました。
また来て改めてお願いしようと思います。

まだまだお散歩つづきます♪

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア