スポンサーサイト


8.7キログラム

今朝のマリーです。
柔らかい日差しが気持ちのいい朝です。



今日は少し早起きできました。

PhEAV.jpg

マリーもご機嫌さんです。
あっちにフラフラこっちにフラフラして楽しげです。
まっすぐに歩けません。

T8bY8_20111014194211.jpg

平日は朝20分前後で夜は1時間ちょっとお散歩にいきます。
週末になると1時間コースを朝夕行きます。
なのでそんなに少なくはないとおもいますが・・・

uq61x_20111014193951.jpg

この子ただ今・・ なんと・・・
8.7kgあります・・・・。

NhTQx_20111014193953.jpg

見た感じはそんなに太っているようには見えません。
大きさもそんなに大きくありません。中くらいです。
体重を言うと皆さんビックリします。

1PDw0.jpg

「そんなにある~?」なんて言って脇腹を触ると
皆さん「あら・・ホント・・・」返って来る言葉は同じです。

Ccrz5.jpg

マリーは避妊手術をしています。
手術前は8.1キロをキープしていて術後は8.2キロを
1年間キープしていました。

LrRsX_20111014194211.jpg

獣医さんからは太ってるとまではまだいかないからいいけど
でもこれ以上は増やさないでね。と言われていました。
おそらくギリギリの体重だったのです。
それが5グラム増えてしまいました・・・

ZDxi_.jpg

どうしよう・・・
気持ちごはんを少なめにしておやつを半分に・・・
そんな焦る私にごはんとおやつをせがむマリー・・・・

PSdfu.jpg

「今よりもっとお散歩頑張ろう!!」
そう心に決めた穏やかな朝でした・・・。


よかったらポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
クリック応援嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
いつもありがとうワン♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャバリアはどうしても食いしん坊な子が多くて太りやすいですよね。
うちも一時期8・6キロまで増えた事があります。
その時はさすがに病院の先生に”少し痩せたほうがいいですよ”と言われました。
それからは散歩の時間を増やしてフードを変えました。ちなみにホリスティツクレセピーにしました。このフードは使ってみて脂肪分が少ないような気がします。今は7キロ位ですよ。

Re: No title

こんにちは。
いつもコメント嬉しいです(^^)!
そうなんです。食いしん坊ですぐ太ってしまいます。
フードの情報ありがとうございます。
ごはんは病院で買ってるんですが食べられるか調べてみます!
ダイエットって難しいですね・・
さくらちゃんは成功してスゴイです!

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
