せせらぎ公園♪

昨日のマリーです。
カフェでお茶をした後はゆったり歩いて寄り道をしながら
お家をめざして歩きます。



この辺りは都心にしては自然が多く緑があふれています。
帰り道にある"せせらぎ公園"に寄りました。

zVT2G.jpg

この公園には池や小さな滝がありワンコ連れや子供連れに人気です。
反対側にはこの公園よりもっと大きな"多摩川台公園"があります。
古墳とかもあります。

qKtdF.jpg

そこは桜の季節になるととても綺麗で花見客でいっぱいになります。
睡蓮や菖蒲とかの季節もおすすめです♪

oDzrz.jpg

今回はこちらの公園だけ寄りました。
十分楽しめます♪

0rFcK.jpg

芝生広場がいくつかあってピクニックをされている方もいます。
私とマリーもお天気のいい日にお弁当持ってまた来たいと思います。

マリーの向こうに見えるテニスコートは朝7時からドックランになる
そうです。以前お会いしたワンコ連れのおじ様が教えてくれました。

cd6oV.jpg

せせらぎ公園を少し行くと多摩川の土手に出ます。

bJAmC.jpg

久しぶりに来ました。
以前この土手でマリーは怖い思いをしたのであまり土手が好きでは
ありませんが、笑顔をみせてくれました♪

BPC06.jpg

芝生の上を歩くワンコはいいものですね。
でも前にこんなことがありました・・・
夕方にグラウンドでノーリードにされてる方達がいてその犬が離れた
とこにいた私たちに向かって全速力で走ってきたのです。

zqVlq.jpg

あっと言う間にこちらにきてマリーに飛びついてきました。
突然のことに驚いたマリーはもうパニック!!
自分はリードに繋がれて逃げようにも逃げられない。
なのに相手の犬は自由にマリーに飛びかかります。

DW7JA.jpg

私はマリーをすぐに抱き上げたかったんですがグルグル逃げ惑っている
のでままならず相手の犬を捕まえることにしました。

7HpJ8.jpg

リードは離せないので大変です。
捕まえて飼い主らしき人の方を睨んでやりました。
すると・・・

94sXe.jpg

その飼い主は「なげていいよ!」と言い、こちらには来ようとしません。
あまりのことに私は呆然としました。
当然犬を投げることなんて出来るわけがありません。

嫌がるマリーのリードを手繰り寄せて抱き上げ、反対の腕に居た
その犬を離しました。
犬の飼い主は謝りもせずただ見てただけでした。

seyBW.jpg

そんなことがあってマリーは土手がニガテです。
この日も結局土手から出たがり芝生の上を少し歩いただけになりました。

またいつかのように
泥んこになりながら駈けるマリーを見たいものです。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分のうちの犬なら大丈夫と思っていても知らない人や犬からしたら大変な恐怖感になりますよね。そういう場合は素直に相手に対して誤るべき事だと思います。
でもその事に気づかない人も多いですよね。うちは一度しっぽの先をかじられて事があります。それ以来そこの犬が見えると尻尾を中に入れて先に進みません・・・
さくらはキャバリアにしては珍しいくらい物怖じしない犬なんだけど、やっぱり相当怖かったんだと思います。
マリーちゃんはそういう思いは経験しなくって良かったですね。

Re: No title

本当にそうですね。
その飼い主も自分の犬が楽しげにしてるぐらいにしか思ってなかったと思います。
こちらのことなんて考えてもないでしょうね。
さくらちゃん齧られちゃったんですね!可哀そうに・・・
ちなみにマリーはノーリードのチワワにおしり齧られたことあります。
それも歩道で・・飼い主はリード外れたって言ってたけど手にはキレイに折りたたまれたリードを
持ってました。こういう飼い主って以外にいますよね・・・

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア