

ありがとうの日☆

今日はマリーが私のもとへ来てくれた大切な日です。
3か月になるちょっと前にやってきました。



ブリーダーさんから迎えようと考えましたが結局ペットショップです。
確か1月頃に近くのペットショップに行ってキャバリアの女の子で
3月生れの子がいたら連絡してくださいとお願いしたのです。

zTVdUjFiMRQ9kmm.jpg

そしてすっかり忘れてた5月末頃に連絡が入ったのです。
「可愛いキャバリアの女の子がきましたよ、会ってみませんか」と。
すぐさま行ってみるとこの子がいたのです!

eHnHxvF_0a58gGv.jpg

そのペットショップのオーナーがキャバちゃん好きで可愛い子を見つける
のが得意と言っていました。
京都に本店があってそこから東京に小さな仔犬が頑張って来ました。
小さくてまん丸で愛想があまりないすんごい可愛い子です。

v4i2Y5GmIsSCIv2.jpg

その子はガラスの展示ケースには入ったことがありませんがペットショッ
プ出身です。今は安易に命が買えるペットショップは・・・です。
当時の私は知識がなく悲しい思いをしてる犬が多くいるなんて思っても
いませんでした。

MPUkXvqT4AK1amU.jpg
おしっこ成功しておやつ貰いしたり顔な子。「ふッ わたしおりこうさんなの」

その子を初めて抱っこしたときからずっと夢中です。
ずっと変わらない思いがあります。

たくさんの方に可愛がって頂いてすっかり人が大好きな子になりました。

5k6cJAuAH0YzJYS.jpg

まん丸で可愛い子にMARIEと名前をつけました。

マリーといると毎日が楽しくて楽しくて!
続けられるか心配だったお散歩も毎日一緒に楽しく行ってます。
頼んでもないのにメガネを持ってきてくれたりもします。
でもなぜか離してくれませんでした。

jJsy3H8wAVOYjp8.jpg

大体は2人でグウタラしてることが多い毎日です。

Z7jHn5gB6ENo2Av.jpg

2人でいると転がってるだけでも楽しいね。

目が合うと必ずシッポ振って応えてくれるマリーです。
いつも一緒にいようね。

これからもよろしくね、マリーちゃん♡

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

マリーを抱っこしたときにマリーとはもちろん自分とも
ある約束をしました。
きっと犬を迎えた人の大半は約束をすると思います。
私にとってこの約束は絶対です。
でもちっとも窮屈じゃないのはマリーだからかな。
本当にマリーに会えてよかったです。

今日のキャバカレ♪

今日の365日キャバカレはマリーちゃんです~

Z_EJRn0_Qm99foX.jpeg

お誕生日は埋まっていてうちの子記念日も埋まってて・・
お迎えする前日に登録しました。

マリーを迎える前日は本当に楽しみで眠れなかったのを覚えて
います。

毎日泥んこになって一緒に遊んでいた仔犬のマリーです♡
お転婆は今も変わりません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
 

あの日あのトキ。

あれから1年・・・。
あの日は職場にいました。
家に置いてきたマリーは家族は無事かと不安でした。
繋がらない携帯、メールしても返事がない。
不安が募ります。
帰るにも電車が動かず歩いて帰りました。

DSC_0665.jpg

足早に歩くも道のりは遠く車道の進まない車に人でごった返すコンビニ。
恐怖を感じました。
あれから1年たってもなお不安な日々を過ごされている方が多くいらっしゃいます。

命あるすべてに明るい暖かな日が射し込み傷ついた心と体が温められますように。
心からお祈り申し上げます。


 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ

ハッピーマーチ♪

March2012☆

3月に入りましたね~
マーガレットがとても可愛かったので連れて帰ってきました♡
黄色の濃淡がお気に入りです。



今月はお雛様にマリーちゃんのお誕生日と楽しいこと尽くしです♪

CebMAwxh8Wa5nya.jpg

色とりどりな花で景色も華やいできます。

jbGuFXVcDCwosMw.jpg

それに3月は美味しいがたくさんあるマリーちゃんです。
お出かけもいいね♪
週末は暖かくなるらしいから少しお出かけしようかマリーちゃん。

Psjz6qDSqDMgyhT.jpg

そんなことより今はおやつなの。とマリーちゃん。
可愛いおねだりに今日も負けてしまいました☆

お誕生日のケーキもプレゼントもオーダーしたし準備万端です♪
でも・・・
まずはお雛様のちらし寿司が楽しみなマリーです。

 にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クリックありがとうございます☆
 人気ブログランキングへ

INFORMATION ☆

いつもリンタンがとっても可愛いママ犬さんのブログからお願いです!
このダックスちゃん迷子です。
あわや!なところを優しい方に保護されました。

img_1060420_39131865_0.jpg



【保護した場所】

所沢市早稲田大学テニスコート前道路

【犬 種】ミニチュアダックスフンド メス 茶色

【大きさ】体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位 首回り28cm位 体重5kg

【年齢】推定 8~10歳(動物病院にて診察)

【特徴】首輪・リードなし・マイクロチップなし

【経緯】2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、
バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかでお散歩大好きです。


【2月22日動物病院にて撮影】

情報提供は『黒柴ももこの日記』さんにお願い致します。

少しでも心当たりのある方はご連絡↑お願いします!

はやくお家に帰れますように。

プロフィール

まりーママ

Author:まりーママ
マリーとの日々を綴っていきます

❀wanko profile❀

2007年3月京都生まれ
キャバリア キング チャールズ スパニエル
食べるのもお散歩も大好き!
元気いっぱいおてんばブレンハイムの女の子です♪

このブログはリンクフリーです

calendar
月別アーカイブ
最新記事
コメントありがとう♪
カテゴリ
最新トラックバック
counter
on-line counter
検索フォーム
大好きリンク♪
お気に入り宿&ショップ
はいけい、にんげんの皆さま
クリックするとスライドショーで この子達のメッセージが聞けます
ONELOVE
RSSリンクの表示
ランキング参加中♪
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

365日キャバカレ♪
CLOCK
たまにキャバリア
